気ままブログ🌼

おでかけすることが大好きな私が発信する、気ままなおでかけ日記☺︎

韓国旅行で食べたい!KyoChon Chickenのサルサルチキンが美味しすぎた🤤

 

f:id:travellove-world-japan:20180327000006j:image

 

日本から約2時間で行ける韓国。

今旅行にとっても人気ですよね!

 

私も今年、韓国に旅行へ行きました✈️

 

f:id:travellove-world-japan:20180326233533j:image

 

このようなフォトジェニックな場所も多く、見どころ満載でした!

ちなみに、この写真は梨花洞壁画村のもの。見ているだけで楽しくなるウォールアートが、至る所にありました♪

 

そして韓国といったら、美味しいご飯がたくさんありますね!

 

f:id:travellove-world-japan:20180326234735j:image

☝︎韓国で食べたチーズダッカルビ🧀

 

 

その中でも、今回紹介したいのは、韓国旅行で食べたKyo Chon Chicken(キョチョンチキン)のサルサルチキンというもの!

 

f:id:travellove-world-japan:20180326234002j:image

 

まず、キョチョンチキンってなんのお店?と思う人も多いかと思います。

 

このお店は、韓国に数店舗ある大人気のチェーン店なんです!

 

f:id:travellove-world-japan:20180326234412j:image

 

定番メニューである、ガーリック醤油味のキョチョンオリジナルや、はちみつ味のハニーオリジナルなど美味しいチキンのメニューが豊富です🤤

 

 

私が今回食べたのは、その2つではないのですが…

とっても美味しかったので、紹介します☺︎!

 

f:id:travellove-world-japan:20180326233854j:image

 

こちらは、サルサルチキン。

米粉がまぶされたサックサクのチキンで、骨なしなので食べやすい!

 

ソースも3種類(ハニーマスタードジャンバラヤ・レッドディプ)あり、色々な味が楽しめるのも嬉しいポイントでした😆

 

写真ではポテトも頼んだので、ポテト用のソースが入ってしまっていますが笑

 

f:id:travellove-world-japan:20180326235314j:image

 

こんがりキツネ色に揚げてあり、衣のサクサク感がたまりません♪

チキン好きにはたまらない一品だと思います!