気ままブログ🌼

おでかけすることが大好きな私が発信する、気ままなおでかけ日記☺︎

春といったら桜🌸東京都内のおすすめ桜スポット3つをご紹介

今週のお題「お花見」

 

春の花といったら桜🌸

 

f:id:travellove-world-japan:20180325193255j:image

 

もう3月も終盤にさしかかってきましたね。
だんだんと暖かくなってきました。


さあもう春の季節。

春といったら何を思い浮かべますか??
桜を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?🌸

 

f:id:travellove-world-japan:20180325193940j:image


東京にはたくさんの花見スポットがありますが、これから筆者おすすめの桜スポットを紹介していきます♪

 


1. 目黒川〔中目黒〕

 

f:id:travellove-world-japan:20180325193509j:image


まずは、目黒川です!
目黒川に沿って咲いた桜がとっても美しく、大人気のスポットですね。

去年目黒川に行ったのですが、すごい人混みにびっくりしました笑

 

目黒川へは、中目黒駅から歩いて約10分で行くことができます🏃

お仕事や学校終わりに立ち寄るのも良いですよね!

 

f:id:travellove-world-japan:20180325193536j:image

 

明るい時に見る桜も綺麗ですが、夜のライトアップされた桜も綺麗でロマンチック♪

出店も多く出るので、お祭り気分になれちゃいます。

 

見頃☞3月下旬〜4月上旬                       

桜祭り☞ 2018/04/07〜2018/04/08

 


2.代々木公園〔代々木公園〕

 

f:id:travellove-world-japan:20180325193719j:image


次は、代々木公園です!
都心の真ん中にある代々木公園。よく行く人も多いのでは??

 


代々木公園は、代々木公園駅から歩いて約3〜4分のところにあります!

 

少し遠いですが、渋谷駅からも行けます。

歩くのが好きな方なら、散歩しながら公園に向かうのが良いと思います☺︎

 

f:id:travellove-world-japan:20180325193749j:image


桜の木の下で、テイクアウトの食べ物やドリンク、お弁当を持ち寄って楽しいお花見をしたいですね🌸

 

見頃☞3月下旬〜4月上旬

 

 


3.井の頭公園〔吉祥寺〕

 

f:id:travellove-world-japan:20180325193840j:image

 

最後は、井の頭公園
とても広く、幅広い年代の人が楽しめる公園だと思います☺︎

ここの夜桜は、とっても美しいです。


井の頭公園駅から歩いてすぐのところにあり、吉祥寺駅からは歩いて10分のところにあります!

 

吉祥寺駅の周りにはたくさんのカフェや雑貨屋があるので、いろいろ散策しながら公園に向かうのも楽しいと思いますよ♪

 

f:id:travellove-world-japan:20180325193901j:image


大人気のスワンボートに乗りながら桜を見るのも、井の頭公園での楽しみ方ならでは!

スワンボートは結構体力がいるので、運動不足にも◎

 

見頃☞3月下旬〜4月上旬